1. HOME
  2. 募集旅行
  3. 東北
  4. ※中止※【宮城】おかえりモネの舞台気仙沼・登米の観光地を巡る旅

※中止※【宮城】おかえりモネの舞台気仙沼・登米の観光地を巡る旅

気仙沼大島大橋

気仙沼大島大橋(写真提供:宮城県観光プロモーション推進室)

受付終了

「おかえりモネ」の舞台気仙沼・登米の観光地を巡る旅

※宮城県内にまん延防止重点措置の発令・県独自の緊急事態宣言が発令された為中止とさせていただきます。

連続テレビ小説第104作として現在放送中の「おかえりモネ」。このドラマは気仙沼の島で生まれ登米で育ったヒロイン永浦百音(ながうら もね)が気象予報士を目指し、やがて気象予報士として天気予報を通じ地域に貢献する姿を描いています。

今回のツアーはこのドラマの主な撮影が行われた宮城県気仙沼市・登米市の観光地を巡る旅となっております。2日間かけて様々な場所を巡ります。ぜひドラマを思い出しながらお楽しみください♪

Point!

明治村

昔の登米を知る

ハイカラな洋風建築物、重厚な蔵造りの商家など、明治を偲ばせる建物が現存している登米明治村。少し横道に入ると藩政時代の武家屋敷や史跡が随所に残っていて当時の面影を今に伝えています。6つの施設からなる登米明治村で現代とはまた違う景色をのぞいてみませんか。(写真提供:宮城県観光プロモーション推進室)

Point!

バーベキュー

海の幸を堪能しよう!

今回宿泊するお宿は”漁師の宿 民宿石田屋”です。こちらのお宿は新鮮な海の幸がそろっています。春夏秋冬それぞれの旬でとれた新鮮な魚類を楽しむことができます。なんと野菜も自家栽培とのこと。1日の疲れをお宿で癒すとともにおいしいお料理からたくさんの栄養を蓄えて2日目に備えることができますね!

Point!

気仙沼大島

海の景色を楽しもう!

2日目の旅程に組まれている”気仙沼ベイクルーズ”。約1時間の船旅となっております。今回のクルーズでは気仙沼大島大橋を下から見上げることができるので1日目とはまた違った雰囲気で楽しめます♪気仙沼湾や太平洋までも望むことができるクルーズ。心地よい海風を感じながらお楽しみください。(写真提供:宮城県観光プロモーション推進室)

行程

9月3日(金) 盛岡(7:00発)→花巻→登米明治村→柳津虚空蔵尊→気仙沼大島大橋→龍舞崎→民宿石田屋(16:20頃)

 

9月4日(土) 民宿石田屋→亀山展望台→大島港~気仙沼ベイクルーズ~大島港→気仙沼海の市→道の駅高田松原→花巻→盛岡(17:00頃)

 

◆旅行期間/2021年9月3日(金)~9月4日(土)
◆旅行方面/宮城県(気仙沼市、登米)
◆料金/大人お一人様 33,000円
◆募集人員/20名まで
◆最少催行人員/16名
◆食事回数/朝食1回、昼食2回、夕食1回
◆添乗員/同行

旅行申込単価人数
募集終了33000円

お申込みの注意事項
・料金に含まれるもの/交通費、宿泊費、各お食事代
・料金に含まれないもの/ご自宅から集合(解散)場所までの交通費
・所要時間/1泊2日
・日数/日帰り
・最少催行人員/16名

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
☎︎0198-24-6673
【受付時間】8:30〜17:30(月〜金)