1. HOME
  2. 募集旅行
  3. 東北
  4. ※募集終了※【長野】7年に一度の盛儀 善光寺御開帳

※募集終了※【長野】7年に一度の盛儀 善光寺御開帳

募集中

7年に一度の盛儀 善光寺御開帳

7年に一度行われる善光寺御開帳。新型コロナウイルスの影響で延期されていましたが今年(令和4年)開催が決定しました。2泊3日の旅で周辺観光も楽しみましょう!こちらのツアーでは栃木方面へ♪

Point!

善光寺とは?

長野県長野市元善町にある善光寺。一光三尊阿弥陀如来という日本最古の仏像を本尊とする寺院で、ご利益が多いことで有名な善光寺は年間に訪れる参拝者数が700万人を超えるといいます。一生に一度は参拝すると極楽往生が約束されると古くから伝えられています。

Point!

温泉名物を楽しもう

草津温泉で行われる湯もみ。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。草津温泉の湯の温度は約50度と高く人が入るには熱く感じます。ただ、その湯に水を入れてぬるくすると今度は効能が薄れてしまいます。そこで考案されたのがこの湯もみ。湯に板を入れて人間の手でひたすらかき回して湯の温度を下げていきます。「湯もみ」をすることにより、温度を下げるだけでなくて湯を柔らかくする効果や入浴前の準備運動にもなるといわれています。

Point!

日本産名瀑の一つ✨

栃木県日光市にある華厳ノ滝は日本三大名瀑の一つにも数えられる高さ97mの大瀑布です。ここ日光市は四十八滝と呼ばれるほど滝が多く存在します。中禅寺湖の水が高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で自然の素晴らしさを改めて感じられます。観爆台からは滝つぼを間近で見学でき、大きな音とともに水しぶきが弾ける豪快な姿を見ることができます。

行程

5月28日(土) 各所→善光寺(16:00頃)→薬王院(ご宿泊)
5月29日(日) 薬王院→善光寺(5:30~)→お宿→川中島古戦場→鬼押し出し園→長野原草津口→草津温泉→ホテル一井(ご宿泊)
5月30日(月) ホテル一井→吹割の滝→華厳の滝→日光市内→各地解散

 

 

 

◆旅行期間/2022年5月28日(土)~30日(日)
◆旅行方面/長野県(長野県・栃木県)
◆料金/大人お一人様82,000円(3~4名1室定員・2名1室の場合84,200円)
◆募集人員/20名
◆最少催行人員/15名
◆食事回数/朝食2回、昼食3回、夕食2回
◆添乗員/同行

旅行申込単価人数
募集終了82000円
募集終了84200円

お申込みの注意事項
・料金に含まれるもの/交通費、各お食事代、宿泊費、各見学料、旅行保険料、ガイド料
・料金に含まれないもの/ご自宅から集合(解散)場所までの交通費
・日数/日帰り
・最少催行人員/15名

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
☎︎0198-24-6673
【受付時間】8:30〜17:30(月〜金)