1. HOME
  2. 募集旅行
  3. 東北
  4. ※中止※【宮城】伊豆沼ハス祭りと三本木ひまわりの丘日帰り

※中止※【宮城】伊豆沼ハス祭りと三本木ひまわりの丘日帰り

中止

伊豆沼ハス祭りと三本木ひまわりの丘日帰り

※豪雨によるハスの発育不良に伴い中止とさせていただきます。

伊豆沼は栗原市と登米市にまたがる東北最大の低地湖沼です。ハスの開花時期に合わせて行われるハス祭りでは遊覧船の運行もあり満開のハスを間近で見ることができます!あわせてひまわり。6haもの広大な土地に咲くひまわりの数はなんと約42万本。目の前に広がる美しい景色をぜひお楽しみください。

Point!

間近でハスをご見学♪

栗原市と登米市にまたがる伊豆沼・内沼は東北最大規模の低地湖沼と言われています。そんな伊豆沼・内沼では毎年ハスの開花時期に合わせて「はすまつり」が開催されます。小型遊覧船に乗ると、綺麗なピンク色に色づいたハスの花を間近に見ることができます。ハスは早朝に咲いて昼には閉じる習性を持っているので満開のハスを楽しむのであれば午前中の乗船がマストです!

Point!

眼下に広がる絶景を楽しもう

6haもの広大な敷地に咲き誇るひまわり。その数なんと42万本!広大な敷地に広がる黄色いじゅうたんは見ものです✨三本木ひまわりの丘、春には菜の花が咲き誇ります。春と秋それぞれで違うお花が丘を綺麗な黄色に染め上げます。ここでは種をまく時期をずらすことで、8月いっぱいはひまわりを楽しめるように工夫がなされています。

映画やドラマのワンシーンに出てきそうなほど美しい景色は素敵な夏の思い出となるに違いありません🌻

Point!

お土産(イメージ)

宮城のお土産はここで!

最終立寄り地は仙台市にある仙台場外市場・杜の市場。青果・鮮魚から笹かまぼこなどの仙台の銘品まで勢ぞろい。時間もたっぷりとっていますのでごゆっくりとお楽しみいただけます♪ここ杜の市場のHPを覗いてみると毎週おすすめの品がアップされていますので参加される方は要チェックです👀!

今が旬の食材や仙台ならではの銘品をぜひぜひゲットしてくださいね(^▽^)

 

行程

8月8日(月) 花巻(8:30頃)→若柳会場(9:55~10:50)→三本木ひまわりの丘(11:30~12:10)→かに政宗 仙台泉店(12:45~13:45)→仙台場外市場・杜の市場(14:00~14:40)→花巻(16:45頃)

 

◆旅行期間/2022年8月8日(月)
◆旅行方面/宮城県
◆料金/大人お一人様12,800円                                     ◆募集人員/25名
◆最少催行人員/20名
◆食事回数/朝食0回、昼食1回、夕食0回
◆添乗員/同行

旅行申込単価人数
募集終了12800円

お申込みの注意事項
・料金に含まれるもの/交通費、昼食代、旅行保険料、ガイド料
・料金に含まれないもの/ご自宅から集合(解散)場所までの交通費
・所要時間/約8時間
・日数/日帰り
・最少催行人員/20名

※ガイドの指定はできません

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
☎︎0198-24-6673
【受付時間】8:30〜17:30(月〜金)