1. HOME
  2. 募集旅行
  3. 東北
  4. ※募集終了※【宮城】旧元朝詣り ~心の安らぎを求めて~ 

※募集終了※【宮城】旧元朝詣り ~心の安らぎを求めて~ 

観光(イメージ)

募集終了

旧元朝詣り ~心の安らぎを求めて~

旧元朝とは旧暦のお正月のことをいいます。昔は太陰太陽暦が使われていたためにその名残として日本以外のアジアの国では旧正月をお祝いしています。日本でも長崎県や横浜中華街などでは盛大なお祭りが催されます。加えて今回のツアーに含まれている竹駒神社では旧暦のお正月と新暦のお正月の双方をお祝いする神社もあります。

※この旅行は「全国旅行支援」の割引対象です。新型コロナウイルスの感染状況によっては中止になる可能性もございます。予めご了承ください。

・旅行代金(14,000円)から全国旅行支援割引(2,800円)を引いた金額が、お客様のお支払い実額(11,200円)となります。別途地域クーポン(※各都道府県によって名称は異なります)がお一人様あたり1,000円分付与されます。

・全国旅行支援割引は国が定めるワクチン・検査パッケージの活用を条件に割引が適用となります。出発前までにお客様の必要書類及び日本国内居住者であることを確認できる書類を提示いただき割引が適用されます。また、「地域クーポン」は旅行当日に添乗員からお渡しいたします。

旅行支援割引をご利用の際は①居住地を確認できる身分証明書・②感染症予防接種証明書(3回以上)または、PCR検査等の結果通知書(陰性)の提示が必須となります。この点についてご不明な点がございましたら弊社までお問い合わせください。(☎0198-24-6673)

・支援金の受領について:国からの支援金はお客様に対して支給されます。弊社は、支援金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は旅行代金に対する支援金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただきます。なお、お取消しの際は旅行代金を基本として所定の取消料を申し受けます。

Point!

竹駒神社と旧正月とは・・・?

宮城県は岩沼市稲荷町に位置する竹駒神社は日本三大稲荷の一つとして数えられ霊験あらたかな神社として崇められています。

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)・保食神(うけもちのかみ)・稚産霊神(わくむすびのかみ)全三柱の御祭神を総称して竹駒稲荷大神と讃えられているそう。

旧正月とは昔使われていた暦でのお正月を指します。今年は2月1日にあたります。

竹駒神社だけでなく福島県や香川県などでも旧正月をお祝いするそうですよ🎍

Point!

金蛇水神社とは?

金蛇水神社は総研年代等は不明ですが古くから水にかかわる神として信仰されてきたそう。

巳の姿をご神体とすることから古来より商売繁昌・金運円満や厄除開運・病気平癒に加え海上安全・大漁満足などの願いをかなえてくださる神様として広く信仰されているようです。

こちらも霊験あらたかな神社とされており年間を通じて多くのお客様がいらっしゃるようです。

こちらは自由参拝となっておりますのでごゆっくり参拝ください😌

 

Point!

お土産(イメージ)

冬の絶景を遊覧船で🚢

さて今年の旧元朝ツアーには遊覧船の乗船も組み込みました。遊覧船といえば夏場のイメージがあるかもしれませんが・・・夏とは一味違う冬の景色をこの機会にぜひお楽しみくださいませ。

約50分間で多くの島々を巡ります。冬真っ最中の海の上ですのでしっかり着込んでご乗船くださいね❄

行程

1月22日(日) 花巻(6:30頃発)→北上江釣子IC(7:00-7:30頃)→前沢SA合流(8:00~8:30頃発)→竹駒神社(10:00~11:20)→金蛇水神社(11:30~12:00)→武田の笹かまぼこ(12:50~14:10)→マリンゲート塩釜港(14:30出航)→松島港(15:20着)→前沢SA(17:30着)→北上江釣子IC(18:00頃着)→花巻(18:30頃)

 

 

◆旅行期間/2023年1月22日(
◆旅行方面/宮城県                                              ◆料金/大人お一人様14,000円(A)-全国旅行支援割引2,800円(B)お一人様お支払い実額(A-B)=11,200円
◆募集人員/40名
◆最少催行人員/25名
◆食事回数/朝食0回、昼食1回、夕食0回
◆添乗員/同行

旅行申込単価人数
募集終了11200円

お申込みの注意事項
・料金に含まれるもの/交通費、昼食代、御祈祷料、旅行保険料
・料金に含まれないもの/ご自宅から集合(解散)場所までの交通費
・所要時間/約12時間(6:30頃~18:30頃)
・日数/日帰り
・最少催行人員/25名

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
☎︎0198-24-6673
【受付時間】8:30〜17:30(月〜金)