1. HOME
  2. 募集旅行
  3. 東北
  4. ※募集終了※【岩手】秋の味覚!森の王様松茸御膳

※募集終了※【岩手】秋の味覚!森の王様松茸御膳

募集終了

秋の味覚!森の王様松茸御膳の昼食と原木きのこ狩り
※キノコ狩りの内容はしいたけ・なめこ・ひらたけ・むきたけ等になります。

秋といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・。今回は安俱里まほら岩手様でのきのこ狩り、そして龍泉洞温泉ホテルで松茸御膳のご昼食・・・という秋を存分に堪能できる企画を作成いたしました! 体を動かして美味しい食事をして、、素敵な秋の思い出を作りませんか?

Point!

森の学校できのこ狩り♪

今回きのこ狩りをさせて頂くのは安俱里まほら岩手。”森の学校”として様々な自然を見ることができ、経験させてくれます。今回は原木きのこ狩りですがまほら岩手さんでは木のスプーン作りや手漕ぎボート体験、魚のつかみ取り体験など、いろいろな体験プログラムがあります。様々な形で自然について触れて学び、考えることができるので幅広い世代に利用されています。

Point!

松茸御膳に舌鼓😋

さて、食欲の秋と呼ばれるほど様々な食べ物が旬を迎える秋。さて、今回の昼食は松茸御膳!キノコの最高峰に君臨する松茸を使用した昼食になります😋キノコは健康に良いとよく言われていますが、松茸はなんといっても食物繊維が豊富。食べることで腸内環境の改善につながります。また、この食物繊維、脂質・糖・塩分を吸着して体外に出しやすくする働きもあるようで糖尿病や肥満の予防にも効果的です。

Point!

お土産(イメージ)

龍泉洞のお土産は〇〇がおすすめ!

今回お買い物立ち寄りで設定したのは龍泉洞観光会館。ここでは岩泉町や龍泉洞にちなんだお土産が並びます。龍泉洞で思い浮かべるのは・・・水。透き通った綺麗な水を利用した化粧水やサイダー、コーヒーなどが人気です。そしてスーパーなどでもよく見かける岩泉ヨーグルト。こちらも大人気の商品です。自然豊かな岩泉ではぐくまれたものを使用してつくられたお土産ばかりですので是非お買い物をお楽しみください。

行程

10月22日(土) ファミリー観光(7:30発)盛岡(8:30)→薮川 安俱里まほら岩手 こもれび館(0:00~11:00)→龍泉洞温泉ホテル(12:00~14:00)→龍泉洞観光会館(14:10~15:00)→道の駅三田会分校(休憩)→盛岡(17:15)→ファミリー観光(18:15頃)

 

◆旅行期間/2022年10月22日(土)
◆旅行方面/岩手県
◆料金/大人お一人様17,500円
◆募集人員/25名様
◆最少催行人員/20名
◆食事回数/朝食0回、昼食1回、夕食0回
◆添乗員/同行

旅行申込単価人数
募集終了17500円

お申込みの注意事項
・料金に含まれるもの/交通費、体験料、昼食代、旅行保険料
・料金に含まれないもの/ご自宅から集合(解散)場所までの交通費
・所要時間/約11時間(7:30頃~18:30頃)
・日数/日帰り
・最少催行人員/20名

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
☎︎0198-24-6673
【受付時間】8:30〜17:30(月〜金)