1. HOME
  2. ブログ
  3. SL銀河で巡る 遠野・釜石ツアーに行ってまいりました!

SL銀河で巡る 遠野・釜石ツアーに行ってまいりました!

さて、先日8月27日(土)にファミリーツアーを実施いたしました!

今回は2023年春に運行を終了するSL銀河鉄道への乗車体験ツアーでした。

このツアー実施日である8月27日。皆様は何の日かご存じでしょうか?そう、宮沢賢治さんの生誕日です!

チケットを入手するのですら困難なSLですがゆかりある宮沢賢治さんの生誕日に乗車できた皆様は強運の持ち主でしたね😲!

さて、花巻駅ホームにSLが到着すると鹿踊りが披露されました✨岩手県の無形民俗文化財にも指定されている鹿踊りが出発前の皆様をお出迎え。皆様を真っ先に楽しませてくれました♪

10時36分。大きな汽笛とともにいよいよ出発です!ゆっくりと走り始める鉄道。窓越しからは沿道に集まり手を振る多くの方が見え、皆様も笑顔で手を振り返していました☺

一行は遠野へ。遠野では遠野物語の館にて昔話を2話、お話しいただきました。その後は館内を見学しSLに戻って釜石に向けて出発!車内では花巻コンシェルの皆様による賢治さんにまつわる詩の朗読や賢治さんの服装をしての写真撮影、さらにはプラネタリウム鑑賞・スタンプの押印など車内での体験も盛りだくさんでした👀!皆様車内でも楽しい時間を過ごしていただけたようです!

宮沢賢治さんの童話の一つとして多くの人に知られる銀河鉄道の夜。

その童話の世界を連想させるような、ノスタルジックなツアーだったのではないでしょうか??

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!🚂☄

 

新型コロナウイルスの感染急拡大や天候不良に伴うイベント等の相次ぐ中止等により弊社で企画・募集していたツアーも何件か中止の運びとなってしまい、参加申し込みを頂いていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後も皆様に楽しみ、満足いただけるようなツアーの企画・実施を続けてまいります!皆様のご参加を弊社一同お待ちしております☺

次回は9月4日実施予定の気仙沼ツアーの様子をアップする予定です🌊

秋の空気漂う爽やかな景色をお届けできればなと思っておりますので次回もぜひご覧ください!

関連記事