1. HOME
  2. ブログ
  3. 旧元朝詣りへ行ってまいりました!

旧元朝詣りへ行ってまいりました!

新型コロナウイルスの感染拡大が続きここ3年間実施が断念されてきた旧元朝詣り。

今回は約3年ぶりに実施することができました!

毎年ご参加いただいているお客様からはこの3年間、秋頃には実施可否についてお話を頂いておりましたが企画をしても感染が拡大している時期に当たってしまい、なかなか実施できずにいました。3年もの長い間お待たせしてしまいましたがこうして実施することができ、大変うれしく思います。

竹駒神社での御祈祷、金蛇水神社での参拝には多くのお客様でにぎわいを見せていました。金蛇水神社はつい最近パワースポットとしてTVで紹介されていたこともあり特に混み合っていました。御神体が金蛇であることから金運はもちろんの事、その他にも商売繁盛・開運厄除などのご利益があるそうですよ👀

昼食は武田の笹かまぼこにて。参加者の皆様でお神酒を頂き直会をいたしました。全国旅行支援の中での旅行だったため今回もクーポンが発券されたのでクーポンも利用しながらお買い物もお楽しみいただけたようです😌

その後一行はマリンゲート塩釜へ。貸切遊覧船にて船内ガイドの「みちこさん」から松島までの景観案内及びお話を頂きました。

この日はとても天気が良かったので景色を存分に堪能することができました!

 

今回3年ぶりということでご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

来年の旧元朝は2月10日(土)となります。来年こそは宿泊での計画を予定しております。

その際は、皆様のご参加を心よりお待ちしております✨

関連記事