1. HOME
  2. ブログ
  3. 古峰神社参拝と鬼怒川温泉2日間の旅に行ってまいりました!

古峰神社参拝と鬼怒川温泉2日間の旅に行ってまいりました!

先日2月26日(日)~27日(月)の2日間、栃木県へ行ってまいりました♪

新型コロナウイルスの感染が拡大し始めて3年前、初めて中止となったのがこの企画でした。

ただ、そんなコロナ禍でも古峯神社へ参拝に行きたいという声は多くいただいており、今回3年ぶりにはなってしまいましたがこうして宿泊を伴っての実施が叶い、とてもうれしく思います☺

お天道様も味方してくださったおかげで今回も晴天に恵まれました☀

古峯神社でのご祈祷を無事に終えた皆さん。古峯神社は家内安全・交通安全・身体健全などにご利益があるとされています。

お宿へ到着後は皆様ゆっくりとお休みいただけたようです。夕食は続々登場する料理に大変満足いただけたようです🍚!

お宿の皆様、大変お世話になりました☺

翌日は日光東照宮へ。日光東照宮ではガイドさんのお話に皆様耳を傾けて真剣に聞いていました。

日光東照宮といえば・・・「見ざる」・「言わざる」・「聞かざる」で有名な三猿ですよね🙈🙊🙉

他にも眠り猫や雀などの動物が彫られており、その多くは平和の象徴とされています。行った際はぜひご覧になってみてください☺

 

皆様無事に拝観を終え、日光ストロベリーパークへ!🍓

こちらでは皆さんいちご狩りを楽しみましたよ~!

昼食後ではありましたがデザートはもちろん別腹ですよね😋みなさん満足いくまで時間たっぷり楽しんでおられました。練乳もたっぷりつけて甘~いいちごを堪能できましたよ!

 

 

3年ぶりのこの企画の実現を長らく待ち続けてくださった皆様、そして今回ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

コロナ前の日常を取り戻しつつある今、弊社で実施するツアーも催行数が少しづつ増え、宿泊を伴う遠出にも行けるようになり、皆様の行きたい!に応えることができるようになってきたことをとても嬉しく思います。

次回は今年度ラストとなる3月18日の岩手沿岸方面へのツアーの様子をアップする予定です♪

お楽しみに!

 

 

 

 

関連記事