1. HOME
  2. ブログ
  3. 洋風こたつ列車乗車と遠野ふるさと村へ行ってまいりました!

洋風こたつ列車乗車と遠野ふるさと村へ行ってまいりました!

今回は2月18日に行ってまいりました、洋風こたつ列車と遠野ふるさと村のツアーの様子をお届けします。

今年は冬とは思えないほど雪がなく暖かい日が続いておりましたが、宮古までの道中、区界のトンネルを抜けると・・・目の前に広がるのは真っ白な景色。花巻とは打って変わってそこはまるで雪国でした⛄

今年の洋風こたつ列車は宮古→釜石間。社内でのお食事は今回も昨年に引き続きお寿司🍣をご用意いたしました!まずは皆さんで乾杯!🍻旅行の醍醐味です♩

途中の山田駅からは、昨年も登場したような気がしますが・・・山田町のご当地キャラクターの「オイッスさん」が登場!!車内は大盛り上がり。

オイッスさんも車内販売用の醤油が完売し、大変うれしそうな面持ちでふるさと山田町へ帰っていきました👋

次は遠野ふるさと村で語り部による昔話。独特の方言にすっかり皆さん魅了された様子でした。

帰り道では春の訪れを教えてくれる福寿草が!春ももうすぐそこまで来ているかもしれませんね🌸

普段は花巻から眺める早池峰山を遠野側から眺めることもでき、見る位置で変わる山の景色も楽しめました。

今回もツアーにご参加くださった皆様、ありがとうございました😊

関連記事