1. HOME
  2. ブログ
  3. 古峯神社参拝へ行ってまいりました!

古峯神社参拝へ行ってまいりました!

今回は2月25日~26日の1泊2日で行ってまいりました古峯神社参拝の様子をお届けします✨

講中の皆様をはじめ一般のお客様にもご参加いただき、今年も古峯神社での参拝を実施することが出来ました。

古くから火防の神様として名高い古峯神社は大小さまざまな天狗か所々に。皆様無事にご祈祷を済ませ、今回のお宿は鬼怒川グランドホテル夢の季。3連休の最終日の寒波で外は雨雪に強風・・・🌬

天候は残念でしたが、館内で心も体も芯から温めてくれる温泉と、お腹に入りきらんばかりの美味しいお料理で皆様大満足のご様子でした♩

春めいてきたこの頃、近づいてくるのはひな祭り🎎ですよね。館内にはお雛様も飾られていましたよ。

2日目。まず訪れたのは世界遺産日光の社寺、輪王寺と日光東照宮。丁寧な現地ガイドさんの案内とともに境内を散策してまいりました。

幸いにもこの日は晴れ。傘もさすことなく、時間も早かったため混雑も避けて2時間ゆっくりと堪能することができました。

昼食を頂いたあとはテレビで話題📺&現地の方もおすすめの東武日光駅前にある“さかえや”の揚げゆばまんじゅうをお土産に。行列に並び皆様購入されておりました🛍

そして最後は・・・日光ストロベリーパークでいちご狩り🍓今回は“スカイベリー”と“とちあいか”の2種類のいちごが食べ放題でした。真っ赤に色づいた甘酸っぱいいちごを心行くまで堪能しました。

大きないちごだとその大きさはにぎりこぶしくらいでした👀!!

1つ食べただけでお腹いっぱいになるくらいですね・・・!

さて、今回もご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

2日間何事もなく皆様と無事に帰ってくることができて良かったです。これもきっとご祈祷をしっかりと行ったからかもしれませんね。

次は今年度最後のツアーになります!最後までブログを更新してまいりますのでよろしければご覧になってください👌

 

関連記事