1. HOME
  2. ブログ
  3. 旧元朝詣りへ行ってまいりました!

旧元朝詣りへ行ってまいりました!

さて今回は先日2月10日に行ってまいりました元朝詣りの様子をお届けします!

この旧元朝詣りはファミリーツアーが始まって以来、弊社で最も歴史のあるツアーです✨

今年もバスを連ねての実施となりました!

天気にも恵まれ、遠くに栗駒高原・蔵王連峰を望み、一行がまず向かったのは金蛇水神社。昨年はSNSやテレビなどで取り上げられたあとで大変混雑し、車を降りる所から参拝まで人混みの中を急ぎ足での移動・・・となりましたが今回はゆっくり時間を取り祈願することが出来ました。写真にある「石」は自分の気に入った石をお賽銭やお財布でなでてあげると金運がup⤴すると言われています!皆様しっかり、しっっかり、なでておりましたよ~(笑)

お金は貯めるものではなく回すもの。出すこともなければ入ることもないですよ、というガイドさんのお話に皆さん真剣に耳を傾けておりました。

さらなるご祈祷で竹駒神社へ。旧元朝ということもあり、境内は多くの人々でにぎわいを見せておりました。

家内安全・身体健全を思い思いに御祈願頂きました。

今年の昼食はゆりあげ港朝市で頂きました😋新鮮な海の幸をふんだんに使用した海鮮丼はどこから見ても美しいです・・・🐟

御神酒を頂きながらお食事も、会話も楽しまれていましたよ☺

 

毎年継続してご参加いただいている皆様、そして今回初めてご参加くださった皆様も有難うございました。

この1年も皆様が平穏に過ごすことができますように。また、幸せであふれる1年になりますように。

心より祈願申し上げ、今回のブログとさせていただきます🌞

関連記事