1. HOME
  2. ブログ
  3. こたつ列車のツアーへ行ってまいりました!

こたつ列車のツアーへ行ってまいりました!

さて新年最初のツアーの様子を今回はご紹介いたします✨

今年最初のツアーは・・こたつ列車🚃冷えるこの時期にぴったりの企画です。

心配されたお天気は晴れ。朝日が岩手山を赤く染め、夕日はオレンジ色で岩手山を彩り、素敵な1日になりました😌

久慈駅を出発するこたつ列車を皆さん今か今かと待つこと10分。

こたつ列車が登場です👀!!

到着と同時に列車へ乗り込みいよいよ出発です。

窓越しに見える冬の海の景色と目の前に並べられた食事を楽しみながら列車は宮古へ向かいます。

さて、今回のメインであるなもみはいつ登場するのでしょう・・・

列車はおよそ6キロもある1番長いトンネルの中、車内が真っ暗になりました。そこへ赤色と青色のなもみがついに登場!!

皆さん記念写真もたくさん撮って満足のご様子☺

約1時間の列車での旅を終え、魚菜市場でのお買い物を楽しみ花巻へ。

帰りの道中では見ることができると縁起が良いといわれる彩雲もみることが出来ましたよ♩

 

新年早々から心の痛むニュースが多いですが、日々の生活の中でこうした小さな幸せが皆様に訪れることを願っております。

今回ご参加いただきました皆様、誠に有難うございました。

次回実施のツアーの様子も掲載予定です!📷

 

関連記事