1. HOME
  2. ブログ
  3. 宮古浄土ヶ浜「うみねこ丸」と三陸山田かき小屋に行ってまいりました!

宮古浄土ヶ浜「うみねこ丸」と三陸山田かき小屋に行ってまいりました!

先日3月18日(土)、今年度最後のファミリーツアーへいってまいりました♪

令和3年に多くの人々から惜しまれながらも運航を終了し、58年もの長い歴史に幕を閉じたみやこ浄土ヶ浜遊覧船。運航終了後から地元民をはじめ観光関係者などから再開を望む声を受け、令和4年7月に生まれ変わって運航を再開しました!船は”浄土ヶ浜エターナルグリーン”を利用したさわやかな配色となっています。皆様船へとさっそく乗り込み、地元花巻から見える早池峰山の裏早池峰山を眺めながらいざ出航🚢🌊手にしたかっぱえびせんをウミネコに、そして自分にも(?)与えながら大群のウミネコたちとともに前へと進みます。春めいてきているこの頃ですがまだまだ風は冷たく・・・それでも青い海にきらめく浄土ヶ浜エターナルグリーンの船と船から望む景色はとても美しく、感動的なものでした・・・✨季節が変わったらまたお邪魔したいですね☺

さて、山田のかき小屋では毎回カキの食べ放題をお楽しみいただいておりましたが、今回は貝盛りミックスをお楽しみいただきました♪ボリュームのある鮑にホタテ・エビ・ムール貝と、いつもとは違うバリエーションに「お腹いっぱい」「あわびもホタテも肉厚!😋」などの声が上がり、海の幸を存分にお楽しみいただけたようでした。

帰路、滝観洞の気温はなんと-1℃!まだまだ寒いですね・・・🥶

ですが!季節は間もなく花咲く春です🌸春といえば・・・もちろんお花見!4月には桜のツアーも企画しております🍡

HPにもアップしておりますのでご興味のある方はぜひお電話・HPからでもお申込みいただけます♪

 

今年度、各活動・行事等でのバス送迎や旅行の企画実施依頼をいただきました皆様、各団体様、誠にありがとうございました。

コロナ禍でも皆様とお会いできる機会が今年度は少しづつ増えてとても嬉しく思います。来年度は今年度以上に多くの方にお会いできるよう、一人でも多くの皆様の笑顔を見ることができるよう、社員一同より一層努めてまいります。

厳しい社会情勢ではありますが、できる限りご依頼いただく方々のご希望に沿った形でご提案等させていただきたいと考えております。

至らぬ点も多くあるかとは思いますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事