1. HOME
  2. ブログ
  3. 山形方面へツアーに行ってまいりました♪

山形方面へツアーに行ってまいりました♪

先日6月27日(日)、山形風立寺(ころり観音)とさくらんぼ狩り・慈恩寺へ行ってまいりました。

募集旅行としては今年度初めての県外旅行となりました・・・!

こちらは風立寺での様子です。皆様の無病息災をお祈りしています。

 

風立寺の外にはきれいな青色の紫陽花も咲いていました。花言葉は”和気あいあい”・”団欒”など。これは小さなお花が何個も集まって咲いているように見えることからだそうです。なんと色によっても花言葉に変化があるそうです😲

お次は慈恩寺。こちらは鋳鉄仏餉鉢(ちゅうてつぶっしょうばち)です。この鉢に頭を入れると子供は頭がよくなり、女性は頭が良くなり、ご高齢の方にはボケ防止にご利益があるそうです。今回参加できなかった方も機会があればぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらはさくらんぼ狩りの様子です。皆様おなか一杯さくらんぼを堪能していたようです🍒

 

今回もコロナ禍ではありましたが感染対策には万全を期してツアーを催行いたしました。

今後も県内及び県外の様々なツアーを企画してまいります。

ツアーにご参加いただいた皆様、ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

暑い日々も続いておりますので皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。

関連記事